昨日は夜も特に何もなく目覚めた。
陣痛促進剤で出産となるのは私はいやなので、良く動くことにした。
前回もそうだったのだが、掃除をするといいと聞いていたので洗面所とお風呂場をひたすら綺麗にした。
夫も手伝ってくれたのでとてもはかどった。 洗濯機をどかして床を掃除するのはなかなかできないことである。
どかしてみて驚いた。 恐怖の瞬間である。 黒カビとホコリがびっしり床にくっついている。 洗濯機の下だけが真っ黒なのだ。
ここでひるんではいられない、見つけてしまった以上は戦うしかないのだ。
カビとり剤を手に、戦闘体制に入る。 当初の運動をしようという目的はもう頭にない。 目の前の敵をやっつけるだけである。
カビとり剤によって黒いものたちはきれいに消えてなくなった。
ずっと床をみがいていたので疲れたが気分爽快である。
今日はほぼ掃除で終わった。 陣痛がきそうな気配はまだない。
娘は、今日は割と大人しく遊んでいてくれた。 人形で遊んでいるのかと思ったら、 服を着せてあげていた。
なんと、ボタンをはめられるようになったのだ! はずすのはまだだが、 いつの間に! 掃除に夢中になっている間に頑張って練習していたのかもしれない。 えらいぞ!
練習中といえば、 「ピタゴラスイッチ」と言う言葉の練習をしている。 ちょっと難しそうで「何ちゃらぴっぴ」になっているが それがかわいい。
コメントを残す